これを見て!!

2017年2月22日水曜日

子育て真っ最中のママさんにも、ぜひヨガを♡

先週いただいたアンケート。
ほんとに励みにします♡ いつでも振り返られるように、まとめさせていただきます(o^^o)⤴︎

「ファミサポの講座で先生のyogaに参加させてもらいましたが、太陽礼拝すっかり忘れてました。明日は筋肉痛と思いますが、バンザイからがんばりたいです」

「子供と離れてできるのが、とっても嬉しかった‼︎

「久しぶりにヨガをして、体の色んなところがのびた感じがして、とても気持ちよかったです」

「産前にヨガを習っていたのですが、産後は全然できておらず、体が固くなっていたので、体をほぐせて良かったです。保育もあったので、落ち着いてできました」

「先生はわかりやすく、前向きにやってみよう!という気にさせてくれました。すごく良い経験ができました。家でも少しだけでも続けていこうと思えました」

「普段できないストレッチで、体が気持ちよかったです。呼吸とかも意識していないけれど、講座をとおして自宅でもしてみたいと思います」

「体が伸びてとても気持ち良かったです。ありがとうございました」

「とても体が楽になりました。ありがとうございました」

「体がすごくのびてリフレッシュできました。またお会いしたいです。ありがとうございました」

「こりかたまった身体がすっきりしました。とてもわかりやすく教えてもらって、今まで行った事のあるヨガ教室の中で、一番よかったです。又、参加したいです。ありがとうございました」

「なかなか家では時間がとれないので、1時間ゆったり自分の体の為に時間が使えた事が良かったです。とても気持ち良かった‼︎ またやりたいです」

「体が伸びて気持ち良かったです。意識して伸ばしていきたいと思います」

コレからも、皆さまのお役に立てるレッスンを続けられるようにがんばります⤴︎^o^

*******
(↑普段通っておられる保育所からも近いそうで。写真不可でしたので…HPより転載させていただきました)

先週は、松原市の子育て支援センターにお越しの "子育て真っ最中のママ" の皆さん向けに、yogaのレッスンをさせていただいてきました。

今回のレッスンは、
過去に3回、知人の紹介で同じように "子育て真っ最中のママ"さん向けのレッスンをさせていただいたご縁です。

本当にありがたいです♡^^

60分のレッスンでしたが、

なるべくまず、普段子育てで、カチコチになっておられるだろう身体をほぐすこと
気持ち良くリフレッシュしていただくこと
自分の呼吸や身体に向き合っていただくこと

を心がけて進めさせていただきました。

今日、お集まりの皆さんは体力あり⤴︎?少し物足りなかったでしょうか(^^)笑

まずまず、
これからも、ご自宅で、
ご自身で1分でも、2分でも、
チョコっと自分の呼吸や身体を眺める時間が取れて、リフレッシュしてくださればいいな、と思います。

皆さんの反応が心配でしたが、
あとでアンケートを見せていただき

(涙ちょちょぎれ!です😌笑)
本当に嬉しいお声をいただきました。
これからの励みになります♡^^

保育士の先生がたも、
疲労困憊の週の終わりの金曜日だそうで
また、今日お会いした先生がたとも一緒にyogaをさせていただく機会があれば♡と、思います⤴︎

今日、ご参加の皆さま、
ご準備くださった先生・レッスンの保育をしてくださっている先生の皆さま、
ありがとうございました。

また近いうちにお会いできるのを、
楽しみにしています^^

0 件のコメント:

コメントを投稿